ロディア/RHODIA 始めました! [文房具]

ロディア/RHODIA 始めました!

P1010714 ロディア1.jpgP1010717 ロディア2.jpg

 前から気になっていたんですが、特に必要ないと思ってたので、買ってなかったんです。

 でも最近、思いついたことをすぐに書かないと忘れちゃうので困ってました。

 通常版のロディアだと一番小さいのでNo.11というのがあるみたいですが、これだと僕にはちょっとでかい。

 今回のNo.10だとちょっと小さいですが、とりあえずこれから初めて見ることにしました。

 今のところ、どこに行くにも持って行くのに苦にならないサイズで、シャツのポケットに入れていてもさほど気になりません。
 ペンは、差してあるボールペンと、携帯するペンとを適時使っています。

 ロディア自体については、もともと方眼が大好きなので、方眼だということ自体はいいのですが、ちょっと罫線の色が濃いですね。僕的にはもっと薄い方がいいです。
 薄めのインクだとちょっと罫線に負けてしまうことがあります。

 あと、買ったカバーですが、牛革のカバーで二千円ぐらいだったんですが、ちょっと匂いが気になるというか…  はっきり言うと、気持ち悪くなります。
 基本本革好きのぼくなんですが…

 あと、ネックストラップ付きのメモカバーがないかなぁと思っているんですが、すごく探してみたものの見つかりませんでした。
 かっこいいストラップがつけられないかなぁと思います。
 まぁ小さいからどこかしらのポケットに入るんですけどね。ネックストラップをしていれば、ちょっと意識がメモに行くかなと思いまして。

 とりあえず、匂いについてはオイルを塗布してみて、様子を見ることにします。


 それにしても、メモを常に携帯していると、思いつくことがこんなにあったかなぁということ、それだけ忘れてしまっているんだなぁと…  早く始めれば良かったなぁと思いますね。

 正直、ワンサイズ上のNo.11も使ってしまう予感がしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。