ブランド ブログトップ

ザグを探せ! [ブランド]




ザクぢゃないですよ、ガンダムおたくの皆さん。

ザグです、ザグ。

ザグってなんでしょうね?



ザグとは、ジグザグの「ザグ」。
ジグザグの線は、「ジグ」という方向と、その逆の「ザグ」という方向からなる。

著者は、競合他社が「ジグ」なら、あなたは「ザグ」へ進むべきと、差別化戦略のキーワードとして使っている。

というのが帯に書いてある文章です。


今後の激動の時代の流れの中で、ブランド戦略、他社との違いを打ち出すために、何を考えるべきかヒントをくれます。

我が社の唯一性とはなんだろうか?

わたしたちは何者なんだろうか?

変化を阻害しているものはなんだろうか?


こうした質問に答えられなければ、企業の未来は無いでしょうね。

企業の寿命って意外と短いですから。
nice!(3)  コメント(70)  トラックバック(2) 
共通テーマ:
ブランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。