整理HACKS! [HACKS]




パソコンを使っていて、たまに出張もあり、大量の書類に囲まれていて、整理する時間がとれないあなたにピッタリな一冊です。

僕はといえば、ほぼ事務所のパソコンの前に座っているのですが、営業マンが送りつけてくるパンフレット、取引先が送ってくる保存するのか微妙な報告書、部下が作成してくる報告書や資料、自分で作る法定文書なんかに埋もれて仕事をしている状況で、なかなか捨てるのか保存するのかファイルするのか決めるのが、すごーく難しいし、整理する時間がないと感じていました。

それに、物持ちがいい、準備がいい、貧乏くさい性格なので、ばしばし捨てられないのです。

どうしたもんかと悩んでいたのですが、本屋でふと見たこの本をぱらぱらと見ていたら、どーみてもそんな僕にピッタリでした。

内容は、基本デジタルデータ化すればいいぢゃん! そのほうが探しやすいぢゃん!  ということなんですが、もちろんそれを楽に考えずにオートメーション化して、かつ見つけやすく、どこからでも見られるようにするTipsが満載です。

iphoneをお持ちでしたら、さらに活用できること請け合いです。

だったら、早く机の周りを片づけろよと、云われそうなんですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。